So-net無料ブログ作成
検索選択

各家先祖代々追善大法要のご案内

 さて、来る6月10日に、御先祖様を大いに顕彰し、感謝の誠を報ずるべく各家先祖代々追善大法要を厳修致します。
 ①仏壇が家にお祀りされている方で、希望者は、供養したい霊位の塗位牌を持参していただき、本堂御本尊様の御前にて法味を捧げます。さらに、極上薫香にて位牌を燻蒸し,ご供養いたします。
(1霊位につき500円の志納を奉納頂きます。事前に位牌持込申込書を法華寺に郵送又はメール願います)
 ②仏壇の有無を問わず、同時に、従来通りの塔婆供養も受け付けます。
(塔婆一本につき2千円を奉納頂きます。事前に卒塔婆申込用紙を法華寺に郵送又はメール願います)
 また、併せて檀徒総会も開催致します。家族揃って御参拝くださいますようお願い申し上げます。

日時 平成19年6月10日(日)
   
午後1時30分~各家先祖代々追善大法要
午後2時30分~宗教法人法華寺檀徒総会

お問い合わせ

京都府京田辺市大住岡村61 法華寺  0774-62-1975
                          hokkeji@sd6.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

中嶋昌夫

8月19日の盂蘭盆燈火会法要について読売新聞社の取材が有るようですが、先日朝日新聞の南山城版に木津川市の法楽寺の「迎え火」記事が記載されていましたので、朝日新聞の購読者の一人として記事の感想と法華寺の燈火会法要の事を紹介し取材をFAXで希望しました、また法華寺のホームページも連絡しました。8月16日現在朝日新聞社から連絡は有りません、私には何の力も有りませんが取材する気が有れば前日に法華寺に連絡が有るかも分かりません。いずれにしても新聞に紹介され燈火会が年行事として多くの参加が有れば大変意義ある事と思います。
by 中嶋昌夫 (2007-08-16 22:17) 

日梵

中嶋昌夫様
お気遣い賜り感謝申し上げます。

>私には何の力も有りませんが

とんでもございません。皆様の前向きなお力が結集して大きな力になります。法要の際も率先して質問してくださり、他の皆様も喜んでおられます。
南山城屈指の寺院空間になるよう精進する所存です。今後ともご協力宜しくお願い申し上げます。合掌
by 日梵 (2007-08-17 23:10) 

中嶋昌夫

コメント有難う御座います。
朝日新聞社から連絡は有りません、取材の有無は分かりません、明日は都合で参加できませんが午前中一度伺いと思います、出来る事が有ればお申し付け下さい。
by 中嶋昌夫 (2007-08-18 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。